http://cccqowopccc.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近凝ってます
2012-02-10 Fri 23:54

肩はいつも凝ってますが、最近こんなのを作っては気分転換をしています。

これは今日の新作。ブログにちなんで??上弦の月に、王冠被せてみました。そう見えるかなぁ???(^◇^;)

今年に入って遠くへ行っちゃう友人へのプレゼントに作ったのがきっかけ。

材料は基本100均のワイヤーと天然石ビーズ。石にさえ拘らなければ超リーズナブルです。

なんでハマったかって何となく普段のギターの演奏と似てて、出来上がるまで最終型がわからないとこ。
最初に漠然とこんなんにしようとは考えてるんだけど、あまり深く考えずにとりあえずワイヤーを適当に切って曲げてみる。作り始めたらワイヤーのあまり具合とか足りなさ具合とか曲げ具合とかによってその場その場の段階で次の手を考えてまたワイヤーをつないだり曲げたり。

これがきっちりレシピに従ってつくらないといけないものだったら、一回作ったら飽きるだろうなー。

基本、そういうのが好きなんだろうな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々のワークショップ | 上弦の月 6弦の日々☆ | 2/3 KUKUライブ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 上弦の月 6弦の日々☆ |
