http://cccqowopccc.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誕生日
2012-10-18 Thu 00:38
なにげにひっそり誕生日をむかえました記念。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
iphone5がやってきた☆
2012-10-10 Wed 17:29

04.jpg

うちにiphone5がやってきました。
3代前の機種3GSからの機種変更です。3GSがお気に入りだったので、今までなかなか機種変更に踏み切れなかったんですが、バッテリーも限界がきていたので思い切って変えました!!

第一印象。早くなって、画面がくっきりしたかなっていう感じです。(←それだけか!?)
2週間ほど待ったので、わくわく感が薄れてしまっていて、まだ激しい感動の波は来ていません(笑)

それより戸惑ったのがデータ移行!
持ち帰ってから一旦復元しないとitunesからうまく前のデータを移行できなかったうえに、icloudのせいでカレンダーが二重になったり、復元してしまったが故にショップで設定してもらってたwifiのプロファイルやら、i.softbankの方のメールアカウントが消えてしまってたり、その度にいちいち調べて設定しなおしたりでとっても手間でした。(カレンダーの件は未だどうすればいいのか謎。)
私の使い方が悪いんだけど、itunesとiphoneとicloudがもっと視覚的にわかりやすく設定、同期できればいいのにと思います。あまりに目にみえなさすぎで何がどこにあってどいつが一番の主導権を握ってるのかさっぱりわかりません。icloudを一旦切りたいと思うけど、もう無理なんかな?

ともあれ、容量も増えたことだし、とっちらかったままのアプリを取捨選択しつつもっと便利に使えるようにしたいです☆わーい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
オマケが先か本が先か。
2012-10-05 Fri 09:19



はい、これ雑誌の付録です。
正確に書くと、ブランド「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」のムック本の付録です。
とくにこのブランドが好きとかではないんですが、時間つぶしに立ち寄った本屋さんで、雑誌コーナーをうろついていてふと目に付いたこの本のあまりの付録の力の入れっぷりに負けて、お財布に入ってたありったけの図書カードで買いました。占めて1890円。パーフェクトな衝動買い。

素材や作りはやっぱりそれなりではありますが、何で逆さま!?なんでやぶにらみ!?てかココは腕でこれシッポ!?ショルダーヒモついてないのに何故ショルダー用の金具がついてるの!?等々、そこらへんの付録とは比べ物にならないこだわりっぷりにものすごく感動いたしました。

気になってググってみたら、このシリーズのムック本は第6段だそうで、シリーズは毎回完売。過去シリーズは定価以上の値段でやり取りされているみたい。
ただ、買ったヒトの感想は、「超かわいい!!でも外で持つには勇気いるから家で使おうかな」が多かった。

貧乏性な私はもったいないので絶対外で使ってやろうと思います(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
めんどくさいをぶっとばせ☆
2012-10-02 Tue 16:03
多方面からブログ放りっぱなしやん、、って突っ込みを受けまして、反省しきりです。。
これからは広告が入る前にぼちぼち更新していきたいと思います。

さて、今日のお題は「めんどくさい」です。
常々自分のめんどくさがりは半端ないなぁと痛感していたのですが、こればっかりは性格だしなー、いまさら直らないよねー、、、とすでに、めんどくさがりな自分と向き合うこと自体がめんどくさく、放置してきました。
思い立ってブログ始めたはいいけど放置しっぱなしだったのも一番には更新が「めんどくさ」かったから。

ところが、ある人の「めんどくさいって考えがその人のあらゆるすべての可能性を失わせるんです」ていう言葉を聞いて、あぁぁ、これや、まさに今の私や、、と痛感しました。

いっぺんに直すのは難しいかもしれないけど、めんどくさいなぁと思ったとき、「これ放っておいたら、やっておいた事によって得られたかもしれないものを一個手放すことになるけど、それでもいい?」って自分に脅しをかける事からはじめてみようと思います。

という訳でたまには画像も面倒がらずにアップしようと思います。
最近みつけた草間彌生さんとヴィトンのコラボ記念?の無料アプリで加工した、いつかのスーパームーン。
自分で撮った写真が全部ドット柄になるアプリでした。ドット柄好きな私にはたまらん。


ドットムーン




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 上弦の月 6弦の日々☆ |
