http://cccqowopccc.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3/23パラダイスカフェ★
2012-02-27 Mon 18:56
0323フライヤー

ライブ告知です☆
◎3/23(金)20:00〜 扇町パラダイスカフェ
おーたかずお(pf)
しい(gt)
チャージ1,300円(ドリンク別)

天満の☆ピアニストおーたかずおさんとのduoライブです。
パラダイスカフェ(略してパラカフェ)はリーズナブルで食べ物が美味しいです。
とくに塩ブタ/300円が超おすすめです☆
フライヤーの謎はMCで解けるかも!?

ぜひぜひいらしてください。^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
久々のワークショップ
2012-02-17 Fri 15:48
この間の日曜日の夕方、ギタリスト村山義光さんのジャズワークショップに久しぶりに参加させてもらってきました☆
初めて参加させてもらってから一年以上経ってますが、今回も相変わらず手も足も出ないままジタバタ、開いた口からタマシイかエクトプラズムか何かがぽわわんとでてくる最終形態まできっちり人前に晒して終了しました。
この“晒され”るっていうのが今の自分にもっともっと必要だなーと改めて感じました。
あー、すっきりした!
またがんばろ。
別窓 | 音楽ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
最近凝ってます
2012-02-10 Fri 23:54

肩はいつも凝ってますが、最近こんなのを作っては気分転換をしています。

これは今日の新作。ブログにちなんで??上弦の月に、王冠被せてみました。そう見えるかなぁ???(^◇^;)

今年に入って遠くへ行っちゃう友人へのプレゼントに作ったのがきっかけ。

材料は基本100均のワイヤーと天然石ビーズ。石にさえ拘らなければ超リーズナブルです。

なんでハマったかって何となく普段のギターの演奏と似てて、出来上がるまで最終型がわからないとこ。
最初に漠然とこんなんにしようとは考えてるんだけど、あまり深く考えずにとりあえずワイヤーを適当に切って曲げてみる。作り始めたらワイヤーのあまり具合とか足りなさ具合とか曲げ具合とかによってその場その場の段階で次の手を考えてまたワイヤーをつないだり曲げたり。

これがきっちりレシピに従ってつくらないといけないものだったら、一回作ったら飽きるだろうなー。

基本、そういうのが好きなんだろうな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2/3 KUKUライブ
2012-02-03 Fri 15:47
凹んでる間もなくライブです。 今日でした!

2月3日(金)
19:30〜
KUKU じゅんちゃん(pf)、羽賀勇介(bs)、小林俊介(dr)、しい(gt)、
Charge:1000円
後半セッションもあり?

ミュージックラフト(大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F)

よろしくお願いします!
別窓 | ライブ告知 | コメント:0 | トラックバック:0
さよなら、こゆびちゃん
2012-02-03 Fri 15:35
といっても、小指をちょんぎる訳ではありません。

一昨年の11月、自転車で転んで右手の小指の第一関節を骨折しました。
次の日に近くの整形外科に行って、その次の日には骨を固定するピンを2本入れる手術をしました。
突き指の様な骨折のしかただったから、骨がうまくつかず曲がったままになる危険性を避けるにはこの方法が一番良いとの事でした。

人生初骨折という事もあり、最初は全く不安はありませんでした。

でも固定ピンが外れて、しばらくしたら、指先が曲がったまんまになりました。
1、2ヶ月の辛抱と思ったからがまんできたけど、一生このままかと思うと見た目的にもギターを弾くという行為的にもどうしても受け入れられませんでした。

悩んだ挙げ句、知り合いの紹介で、総合病院で、手の外科にも精通されているという形成外科に行って、再手術してもらう事になりました。
前回何が悪かったって術後のリハビリではないか、というお話だったので、術後のリハビリは同じ病院のリハビリ科で面倒をみていただく事になりました。

約半年以上通った結果、見た目はほぼ真っ直ぐにはなったけど、自由に曲げられるようにはなりませんでした。
今日、リハビリに通う途中、お財布から小銭を何枚か数えながら出していて、数え終わって手の中にあるはずの小銭が小指側からちゃりんちゃりん落としてしまってた時にはさすがにちょっと凹みました。半年かかってこんなもんかって。

形成の先生は1年がかりでゆっくり、、と言われたけど、リハビリ科はもっともっと大変なリハビリをしてる人達がいっぱいいるし、正直これ以上通うのは肩身がせまいし、受け入れる方も大変そう。

という訳で今日でもうお医者さん通いはやめようと思います。
これ以上続けてても、良くならない事がいろんな言い訳に化けそうで怖いから。

なので今日で怪我した小指とは決別します。今日からこれがデフォルトって事で。

今ピッキング改革中(←これは小指とは関係ない)だけど、それ以前にプレイスタイル自体をイチから考えなおさないとなーーー。

以上、決意表明でした。

ちっこいちっこい骨の事でトータル約1年半?長かったなーーー。。。
お世話になった先生方、ありがとうございました!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
惨劇の一夜
2012-02-01 Wed 12:22


去る1月27日は、お師匠でもある村山義光さんとの初デュオライブでした。

お店に到着して間もなく、建物中に非常ベルとサイレンが鳴り響き、ビルの中にいた人が全員一旦外に出て一体何があったのか状況を見守る、という自体に。
結局は誤報だった訳ですが、これが惨劇の見事なまでのプロローグとなりました。

言葉もありません。手も足もどころか得意の猫パンチすらくり出せないまま一度も冷静になる事なく気がついたら「はい!撤収~!!!」とMCで叫んでました。

いやもう清々しいまでの撃沈ぷりでした。

ここまでえらい事になるとは思ってたような思ってなかったようなですが、終わった当初はただただ呆然として凹むばかりだった気持ちが、今となっては、めっちゃおもろいやん!にすりかわりつつあります。

このような機会を与えて頂いた村山さんに大感謝しつつ、リベンジを誓いつつ。。。合掌。ちーん。
別窓 | 音楽ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
| 上弦の月 6弦の日々☆ |
